雑記




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■2012/11/07
本田飛鳥(D4)のAI更新。
最新版対応。AIの動き的にはマッハジャブ関係で少し調整。

10月下旬は「ガンダムオンライン」というネトゲのCBTにどっぷりでした。
このゲームはガンダム好き(特に一年戦争)なら自信を持ってお勧めできます。
52VS52の集団戦なので多少アクションが苦手でも楽しめると思います。
詳細はこちらで→http://msgo.bandainamco-ol.jp/

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■2012/09/12
本田飛鳥(D4)のAI更新。
とりあえず最新版対応。
最近はドラクエ10と閃乱カグラに忙しくてすっかりMUGENにご無沙汰だったけど、いい加減最新版対応ぐらいはしないとね。
本体で解禁された、空中攻撃相殺で空中ジャンプ回数制限リセットによる宇宙旅行はまた後日対応という事で。
もっとも相手の協力がないとできないからあまり意味ないだろうけど。

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■2012/06/29
青子7更新。
久しぶりの更新です。細かい所ばっかりでぱっと見はあまり変わりませんが。

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■2012/06/18
本田飛鳥(D4)のAI更新。
最新版対応です。

先週土曜はアニソン三昧で至福の一日でした。
残念ながら自分がリクエストしたのは採用されなかったですが、最後は個人的に好きなAチャンネルのOPだったのでこれを機に見直されると嬉しいです。

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■2012/06/16
五条勝のAI更新。
ほぼ最新版対応です。
それにしても以前ミスでやってた空中版蛹を破り五条は舞うがまさかの実装でした。

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■2012/06/08
本田飛鳥(D4)のAI更新。本田飛鳥PBの更新。
本田飛鳥(D4)のAIは追加された原作設定スイッチにも対応しました。基本的な動きは大きく変わりはないですが。
飛鳥PBは本田飛鳥(D4)の相殺が修正されたのでそれへの対応と、NSさんの清子とアズさんの可莉奈(作成中)を相殺対応トリガーに追加しました。
さらにファントムブレイカーがアップデートしたのでそれに対応した修正を。
例によって具体的な数字は分からないので自分なりの数字の調整ですが。

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■2012/05/31
五条勝のAI更新。
五条さんが出てる動画を見てたら蛹を破り五条は舞うを空中で出してたのでそれを修正しました。

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■2012/05/23
五条勝のAI更新。
主に最新版対応。
一ヶ月近く前に本体更新されてたけど、ガンダムオンラインのテストプレイ中だったから気付かなくても仕方ないよね。

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■2012/05/21
本田飛鳥(D4)のAI更新。
またとりあえずの最新版対応ですが。
飛鳥PBもそろそろ手直ししたいところ。清子等への相殺対応の事もあるし

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■2012/05/10
本田飛鳥(D4)のAI更新。ぬぬ子のAI更新。
飛鳥は最新版対応でぬぬ子は細かい調整です。

GWは充実したガンダムウィークでした。
ガンダムオンラインのα2テストをジオンで楽しんでました。
一応私的まとめ→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/343800.txt
見る場合はネタ半分で見てね。

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■2012/04/25
本田飛鳥(D4)のAI更新。
レベル5でJ6強からのコンボを追加。
J6強→(立ち強→弱フェノメノン)×2→ダッシュ弱→地上超フェノメノン→エクスプロージョンですが
ゲージが溜まってなかったり画面端だと地上超フェノメノンが入らないので、その場合はダッシュ弱→マッハジャブになります。
ダッシュ弱→ケミカルインパクトでも良かったけど、せっかくだからあまり使う機会がないマッハジャブにしました。
他にも地味に色々調整。

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■2012/04/22
五条勝のAI更新。
本体更新で多くの追加技や調整があったので、それに対応した更新です。
予想外の大幅更新でしたが、動画の解説があったので助かりました。
出来るか分からないけど、フレンドがパートナーの時の特殊動作にも今後対応してみたいと思ってます。

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■2012/03/21
本田飛鳥(D4)のAI更新。
微調整と最新版対応です。

今日はダンボール戦機Wに五条さんが出たり、明日はいよいよ3DSのパルテナ発売とテンション上がってます。

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■2012/03/10
本田飛鳥(D4)のAI更新。
ほぼ最新版対応のための更新です。

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■2012/03/09
本田飛鳥PBの更新。ヘリオンのAI更新。
飛鳥PBは弄った部分は少ないけどそれなりに重要かも。ヘリオンは本体が更新されたので。

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■2012/03/05
本田飛鳥PBの更新。
主にバグ取り。確認はちゃんとしないといけないですね。

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■2012/03/04
本田飛鳥(D4)のAI更新。五条勝のAI更新。
両方大きい変更点はありません。
五条さんは本体が今後本格的に更新するようなので、大きな変更はその後になると思います。

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■2012/03/01
本田飛鳥PBの更新。
juggleだとクロックアップ時に宜しくないので変数管理に切り替え。
画面端接触エフェクトは原作にもあったただの演出です。

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■2012/02/28
本田飛鳥PBの更新。
というわけでようやく大改修が終わりました。
実は今回のD4化はアズさんの方から提案してくれて、こっちとしても願ったりの事なのでありがたくスプライトを使わせてもらいました。
そしてせっかく同じスプライトの同じ飛鳥という事で相殺も同じ仕様にしある程度の親和性を図りました。
しかし最初はスプライトを差し替えて多少修正するくらいかと思ったら、発覚する数々のおかしい記述。
それに加えて前以上に美琴に近づけたために予想以上の大改修となりました。
おかげで前のと比べると中身もかなり良くなったかと。
公開停止からあまり経つのもなんなのでとりあえず更新しましたが、まだ細かい修正や追加などを予定してます。

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■2012/02/24
本田飛鳥(D4)のAI更新。
立ちカウンターアタックや地上超フェノメノンクラッシュを使うようになりましたが、至近距離でないと立ちカウンターアタックが繋がらない上
レベル5ではゲージ節約のために120%状態でないと使わないので、実際にはあまり見る機会がないかも。
立ちカウンターアタックからコンボに使う地上超フェノメノンクラッシュも同様です。
それよりもダウン攻撃属性が付いたために使えるようになった、地上超フェノメノンクラッシュのダウン追撃の方が大きいです。
これもレベル5ではゲージ節約のために120%状態でないと使わないですが。

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■2012/02/19
本田飛鳥(D4)のAI更新。
最新版対応しただけです。

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■2012/02/18
本田飛鳥(D4)のAI更新。本田飛鳥PB一時公開停止。
レベル5ではゲージ溜めを優先するようにしました。そのため100%では奥義をぶっぱしなくなったり、コンボの中にも組み込む頻度がかなり減りました。
カウンターアタックも120%になるまでは使用頻度が減りました。
とはいえ120%になると必殺技が強化されたり奥義が使い放題になるので単純に弱くなったわけではないかと。
ちなみにレベル4は今まで通りなので、120%状態になるより前のようなのが良い場合はそっちにして下さい。

本田飛鳥PBの一時公開停止は、修正後に結構変わるのとその過程で色々おかしな事が分かったためです。
そのため今公開中のはDLしてもほとんど意味がないでしょうから。
それとこうする事で早く修正を終わらすように自分に発破をかけるためでもあります。
別に何か問題が問題が起きたわけではないのでご安心を。

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■2012/02/16
本田飛鳥(D4)のAI更新。
とりあえず最新版に対応しただけですが。
飛鳥PBは絶賛手直し中。今のから結構変わりそうです。

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■2012/02/14
まことのAI更新。
結局昨日の更新では件のバグは直ってなかったけど今度は大丈夫なはず。
分かればどうという事はない修正でした。

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■2012/02/13
まことのAI更新。オルバスのAI更新。
まことのアレンジモードでMUGENが落ちる事があるという報告があったので更新。
結局言われた現象は自分が試した中では起きなかったけど、とりあえずエラメが出てたのを潰しました。
これで解決すればいいけど。
オルバスはついでに細かい修正。

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■2012/02/08
本田飛鳥(D4)のAI公開。五条勝のAI更新。
本田飛鳥(D4)は更新頻度が高いβのうちから作ったり、簡単ですが動画を作ったりする程楽しみにしてました。
今回は今まで作ったAIで一番気合が入ってるかと。あくまで当社比なので他の人と比べたらあれでしょうけど。
五条さんは細かい修正です。

ファントムブレイカーがアップデートするという事で、飛鳥PBも色々修正しないといけなくなるかも。
それがなくてもある事で修正する予定でしたが。

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■2012/01/28
五条勝のAI公開。
初めての公開キャラとは思えない程良く出来てて、イナイレ好きとしては作らざるを得なかった。
しかも、普通オリジナルでネタ要素が強いキャラだと性能がおかしくなりがちだけど、よく調整されてるという。
良い意味でどうしてこうなったw
この調子でイナイレキャラが増えるといいなあ。

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■2011/12/24
セルフ誕生日兼クリスマスプレゼントw
というわけで本田飛鳥PB公開と青子7更新。
割りとガチで誰得なファントムブレイカー風アレンジのキャラです。
改変元を飛鳥にしたのは勿論原作スタッフ的な意味と主人公系で改変しやすそうだったから。
作り始めたのが攻略本が出てからだから約五ヶ月掛かった…わけではなく、単に途中でしばらく放置してたので今更完成です。
みての通りの出来ですが少しでもファントムブレイカーに興味を持つ人が増えればと思い作りました。
AIは今のところ予定なし。少なくとも次のキャラを作った後になるかと。
そんなわけでAIを作ったり改変したいという奇特な方がいたらどうぞ。
むしろより原作に近くする改変とかは大歓迎です。
青子7は空中投げの記述ミス修正。今まで特に報告とか影響とかなさそうでしたが一応。

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■2011/10/23
青子7久々の更新。
人操作でわくわく投げが出来ない事の修正が主です。
こんなのが今まで放置されてたんだから、いかに使われてないかが分かりますなw

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■2011/10/08
シーナのAI更新。最新版対応が主です。
何やらYAHOOボックスなる物が近いうちに出来るらしいけど、それの使い勝手によってはデータをそっちに移すかも?

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■2011/09/18
ゴート、オルバスのAI更新。
例によって細かい更新です。

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■2011/09/10
ハイウェイスター、アルフレッド、本田飛鳥のAI更新。
細かい更新なので大きく変わってはないですが。

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■2011/09/08
ぬぬ子、村雨麗華のAI更新。
特に村雨麗華は結構変わったかと。といっても相変わらず弱いですがw

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■2011/08/21
シーナのAI更新。
パワー溜めをしないバグの修正だけです。正確にはするけど瞬時にパワー溜めを解除してたようです。
ちなみに最近は某キャラの○○風パッチを作ってます。
そのゲームを知ってる人が自分のツイートをよく見てれば何風かは分かると思いますが、現時点では一応秘密ですw

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■2011/07/31
ヘリオンのAI更新。
最新版対応が主ですが、今回は地味に変わってるかと。

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■2011/07/23
シーナ、ヘリオンのAI更新。
まさかの三日連続更新。

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■2011/07/22
シーナのAI公開。
昨日あんな事書いてたら同日に返事があった件。
というわけで驚愕の二日連続更新。

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■2011/07/21
スラッシュ、まるるん、本田飛鳥、ダルトンのAI更新。
AIの行動自体は変わってませんが更新推奨。
実は最近とあるキャラのAIを作りました。
ただ製作者さんへの許可願いの返事がまだなのでとりあえず公開は保留。
それとは別に最近公開された某キャラのAIを作成予定。

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■2011/07/10
ダルトン、オルバス、小和田奈々、ヘリオンのAI更新。
どれも細かい所ですが更新推奨。
そういえばXboxLiveのゲーマータグ「wakuwaku」でファントムブレイカーのオンライン対戦やってます。
見かけたら気軽に対戦しにきて下さい。

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■2011/06/20
ヘリオンのAI更新。ただの最新版対応です。
AI弄りたいけどファントムブレイカーや時オカのせいでなかなか。

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■2011/05/25
オルバスのAI更新。
今回はとりあえず修正だけだけど、そろそろ見直してみるかも。

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■2011/04/12
ロルフのAI更新。
ガーキャン関係だけなのでちょっとだけですが。

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■2011/04/08
ミステリアスパワーのAI公開。ハイウェイスターのAI更新。
ライヤのAIを作ってたら先を越されたので、せっかくだから同じ闘姫キャラのミステリアスパワーのAIに変更しました。
ついでにハイウェイスターのAIも更新。
ガーキャン頻度設定を追加したり、ホーミングループ回数の設定のデフォ値を1に変更したりしました。

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■2011/02/20
小和田奈々、ヘリオン、ロルフのAI公開。
11/24に言ってたのとは別です、あれの事は忘れて下さいw
一度やってみたかった複数同時公開、というわけで内2つは実は一週間近く前に出来てたり。
しかも奈々は結構前に作ってたのを調整した物だという。
ちなみに今後TAG TEAM MODEは搭載しない方向で行きます。
あまり需要ないだろうし結構面倒だったりするので。
その分の時間をAI作成等にあてたいと思います。
それにしてもやりたい事が多すぎて時間が欲しい。

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■2010/12/08
ぬぬ子のAI更新。
結構重要な更新なのでなるべく更新してほしいです。
そういえばtwitterを始めました。ID→wakuwaku777。
元々更新報告以外ではほとんど更新してないこの雑記もますます放置されそう。

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■2010/11/24
青子7とスラッシュの更新。
共に主に記述ミスの微修正です。
ただいまあるキャラのAIを作成中。今月中には公開したいです。
以前は外部AIがあったので時々動画でみかけてたけど、現在はそのAIが公開停止のためか最近はほとんど見なくなったキャラです。
ちなみにもう一人同じような境遇のキャラがいるので、今のができたらそっちも作るかも。

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■2010/11/18
久々の青子7更新。
ボスモード強化は所謂ゲジ増し効果です。
何気に結構な強化と思いますが、ボスなのでこれくらいしても良いかと。
ハラハラアタック新演出はVPの大魔法発動時のあの残像です。
スレで何気に質問してみたら予想以上の解説を霊柩なき者氏がしてくれました。ありがとうございます。
その解説とエイミの記述のおかげで思ったよりも簡単に出来ました。

なにやらドロウィン氏がイカ娘を作ったようで。まさかトップ絵が伏線になってたとは。
これはもしかしたらAIを作っちゃうかも?
まあ、まずは実際に触ってどんな感じか確かめないといけないし今度は他にも誰か作るかもしれないからまだ分かりません。
でも多分ぬぬ子ほど複雑ではなさそう。

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■2010/11/07
ぬぬ子、ライ、ダルトンのAI更新。
ぬぬ子はそこそこ重要ですが、ライとダルトンは細かい所です。
他のAIも手直ししたいけど時間が……

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■2010/11/03
ぬぬ子のAI公開とオルバスのAI更新。
オルバスは以前言ったDF関係追加と最新版対応です。
そしてもう一つは実は公開前から密かに狙ってたぬぬ子のAIです。
勿論本当に作るかは触ってみてから決めようと思ってましたが。
実際触ってみると個人的には良い感じで、むしろ人操作でこそ面白いキャラじゃないかと思いました。
そんなキャラなので、なるべく色んな技を使おうとした事もあって苦労しました。
ちなみにTAG TEAM MODEは(あまり需要もなさそうだしw)とりあえず今回は保留で。
というのもvarの使用状態がまだ完全に把握しきれてないので。
実はそのvarも今回苦労した一因だったりします。
まあ今回はとりあえずという感じでまた更新すると思います。

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■2010/09/18
ゆっくり響更新。
今後バグ取りや音声追加等の細かい更新はあるかもしれませんが、一応完成です。
今回の主な更新の一撃技は作業自体は1日で出来ましたが、構想に悩んだので遅くなりました。
勿論リアルの都合やモチベーションとかの問題もありましたが。
とりあえず処刑用BGMは早くから決まってたけど、どういう技にするかで悩みました。
なるべく今までに無いタイプにしたかったけど、これ以上遅れるのもどうかと思い結局はこんな感じで妥協。
まあ自分のスキルなんてこんなもんですw
ちなみに元ネタは勿論428で、一応にこムーくんを携帯電話に見立ててます。
もし動画で使われた場合は「セカイハソレーデモーーオ」弾幕でもして下さいw
そういえばゆっくりバスターが味方殺しになってたので普通に戻しときました。
これは多分味方殺し大会のシンのファイルからコピペして戻すのを忘れてたためと思います。
こういうキャラなので仕様と思われてたかもしれないけど。

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■2010/08/06
ゆっくり響更新。
入れる物は大方終わったのでとりあえず正式版化。多分次の更新で完成の予定。
今回の追加技の元ネタは最近クリアした428です。
こういう自分の好きな事を取り入れれるってのはMUGENの良い所ですね。
元がサウンドノベルなので格ゲーの要素として入れるのは難しいですが、設置を上手く利用して428の特徴を取り入れれたかと思います。
もちろん設置技を作った時はこの事は全く構想に無かったので偶然ですがw
ちなみにAIは今の所予定はありません。ご覧の通りのネタキャラなので主に人操作で楽しんでほしいので。
でも、もしAIを作りたいという物好きな人がいたらご自由に。
正式版になったので青子7同様、自己責任で改変等は自由にして下さい。

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■2010/07/22
オルバスのAI公開。
原作の持ちキャラとくれば作らざるを得ない。
微妙な出来な気がするのであえて宣伝せずにこっそり公開。
ぶっちゃけ純粋な強さだけなら違う製作者オルバスの某氏AIの方が強いと思います。
今回はとりあえずという事で今後は細かい修正をしつつDFの使用を組み込んだり低レベル帯の行動の追加等をやっていきます。
ガードキャンセル率はレベル6以上になると結構な確率で使用するのでデフォルトの5が推奨です。
ヴァンパイアはガーキャンゲー(キリッ

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■2010/07/10



突然思いついてやってみた自己満足動画です。
ケンシロウとシン・ジーナス以外のキャラ選は適当です。
あえて言うなら統劇とゲジマシを見てるってくらいかな。
ちなみに、実は昨日の夕方に一度アップしてたんですが、ミスがあったので一度消して再アップしてたりします。
テンプレを使いまわす時は気をつけないといけないですね。

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■2010/06/27
ゆっくり響β版更新。
今回の更新でしゃがみ強攻撃をジャンプでキャンセルしてエリアルにいけるようになったり、ガードキャンセルが出来るようになりました。
ガードキャンセルが出来るゆっくりクラッシュはわくわく7のスーパー化……
ではなくサイバーボッツのギガクラッシュなので攻撃力アップなどの効果はありません。
その代わり技自体の攻撃力は高めで、発生や硬直も優秀です。
ゆっくり響はゲージが無いとロクな切り返しが無いのでこれくらいやっても良いかと。
他に細かい所ではイントロやKO時の音声を追加しました。

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■2010/06/07
ゆっくり響β版更新。
地上技なのにほとんどの必殺技のコマンドファイルにstatetype != Aがないとか何やってんだ自分……
まあβ版という事でご勘弁を。
それはそうとにこムロス追加。
毎度の事ですが見ての通りですw
とりあえず飛び道具発射機能は今のところ無しの方向で。
にこムーくん関連では何か独自のシステムを搭載したいけどイマイチ良いのが思いつかない。

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■2010/05/31
ゆっくり響β版更新。
最初は死を恐れぬ心也に当たる技を入れる予定でしたけど
ゆっくりにしてはカッコ良すぎるのとあまり本家の技を入れるのもどうかと思いやめました。
というわけでsndファイルを覗いた人は期待してたかもしれないビッグボディを追加。
しかし仕様が二転三転したので思ったよりも時間がかかりました。
まあ自分はいっつもそんな気がしますがw

ドラゴンボールZ前回のあらすじ集PART1
改を見てる自分にとっては見ざるを得ないw
しかしこう見ると改がいかに早くなってるかが分かりますね。
その改も例えば蛙になったギニューとブルマの所とかそこいらないだろってのもありますが。

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■2010/05/22
ライのAI更新。
ハラハラの使用記述が酷かったのでそれを始めとして細かい調整。
とはいえどんなに上手くやってもやっぱりハラハラはロマン技なので、安定を求めたいなら使用スイッチをオフにして下さい。
他のわくわくキャラはまだそれなりに当たったりするけど、ライのは本当にロマンですからね。

そういえば閃光のナイトレイドの本来の7話がテレビで放映されなかったのってもしかして政治的な配慮?
昔ならこれくらい普通に放送してそうなのに本当に今のテレビって規制が厳しくなったなあ。
というかテレビに限らず最近の規制はもう言論統制に近い気がして結構やばいと思う。

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■2010/05/10
ゆっくり響β版更新。
MUGENランキングのうp主に許可を貰ったのでにこムーくんを実装。
MUGENランキングが製作のキッカケというのもあってやっぱりにこムーくんがないとね。
技名は良いのが思いつかなくて適当なので後々変わるかも。
今回はとりあえずって感じでまだ何かしらにこムーくん関連を増やす可能性有り。
次はパワー溜めや超必を追加予定。

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■2010/05/05



まじっく快斗で久しぶりに平野俊貴の名を見たので思わず作ってしまった。3パートか4パートの予定です。
しかしこれを作るために調べて、鋼の鬼という作品を初めて知りました。
ニコ動で普通にみつかるので見たけど面白かったです。

味方殺しは明日アップ予定。
ゆっくり響もある人にある許可を貰ったので近日中にそれを実装したいです。
そういえば見逃してたGIANT KILLINGを見たけど凄い面白い!
思わず一気に全部見てしまいました。
放送局と宣伝不足のせいか今期の中で影が薄い感がありますが、個人的には今期で1、2を争う面白さだと思います。

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■2010/04/29
ゆっくり響β版更新。
本当ならもっと追加してからにしたかったけど、思ったよりも手間取ったのでとりあえず。
超必は後二つは確定してます。必殺技も一応増やす構想はあります。
システムも追加予定だけど最終的な構造はまだ悩み中。
方向性としてはあまり強すぎないようにしようと思ってます。

スーパーストリートファイターW ベガ様で世界征服 その1
ベガでもしやと思ったら案の定予想してた人だったw
といってもこの人は主に某ギャルゲーの実況を見てるんだけど。
それにしても発売直後だけあって対戦がマッチングが早すぎ。皆飢えてるなあw
しかし、初心者っぽい人もいて勇気あるなあと思ったけど、自分はある程度練習してからやります。
とりあえず、まこと、いぶき、リュウあたりをメインでやる予定。

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■2010/04/26



久しぶりのMUGEN以外の動画。
これは偶然なんでしょうかね?
説明文にも書いてる通り、前OPとバッカーノ!は合わないのにこの新OPでは合うのでちょっと勘繰ったり。
……まあ、でもやっぱり偶然っぽいかな。
これでハイライトの長さまで同じだったらわざとという可能性も高いけど。
それにしても前の方が良かったって意見が多いけど、自分はこの新OPも好きです。
思うに新鮮味のせいでそう感じるんじゃないかと。
何でも後発というのは新鮮味のせいか、前と同じくらいでも前より劣ると思われがちですから。
何よりこれからシリアス分が強くなってくるのを考えると、こういう歌にしたのは正解と思います。

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■2010/04/19
2010 春アニメOP集
個人的にはヒーローマン、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、WORKING!!、B型H系、会長はメイド様あたりが特に面白かったかな。
特にB型H系と会長はメイド様はそれほど期待してなかったけど意外と面白かったです。
姉がいて昔少女漫画もそれなりに読んでたせいか、いかにも少女漫画な会長はメイド様も特に抵抗なかったですね。
しかし他の人にも結構評判が良かったのはちょっと意外でした。
食わず嫌いで見てない人も、表面的な事で判断しないで見てほしいです。
そして、これには入ってないけどまさかの今更アニメ化のまじっく快斗。
コナンに怪盗キッドが出た時も驚いたけどまさかアニメ化とは。
しかも監督が平野俊貴とかどんだけ驚かせれば気がすむのかとw
原作を読んだのはかなり前だけど、おぼろげな記憶からすると概ね原作通りだったと思う。

大会や他の用事でキャラとAIの更新をする暇がない。
特にゆっくり響を早く更新したいのに。
待ってる人はほとんどいないと思いますが、もう少しお待ち下さい。

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■2010/04/06
ゆっくり響β版更新。
chinaに捕捉されては更新せざるを得ないw
どうでもいいけどchinaに捕捉される前に気付いた人ってどれだけいるんだろうか?
実は味方殺しのその8に白字でこっそり書いてたりするけど。
ちなみにあまりおおっぴらにしないのはまだβ版だからです。別に宣伝するなとは言わないけど。

埼玉 新井里美(16) 高2 2名
なんというリアル黒子w
超電磁砲は見てないので、新井里美と言えば個人的にはやっぱりまほらばのイメージがあります。
あの声はやっぱり当時衝撃的だったしラジオも凄かったです。

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■2010/04/03
久しぶりの更新にしてゆっくり響β版公開です。
結局作ってしまいました。本当は3月中に公開したかったけど。
β版という事でまだ完成度は低く、ヒットエフェクトやヒットサウンドもまだデフォのままです。
この辺もちゃんと後に変えていきます。

ところで最近始まった「HEROMAN」が期待。
夕方アニメだけあって安心して見れる正統派アニメって感じで。
ちなみに予備知識無しで見たので、最初に主人公が女に見えたり、デントン教授がレントン教授に聞こえたりしましたw

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■2010/03/01



2月中にと言ったな、すまんありゃ嘘だ。まあ、年によっては今日は2月29日という事でw
最初は100ちょっとくらいだったのに予定より遅れた事もあって、どんどん増えてこの人数になりました。
自分の動画では最大人数ですが、現在開催中のこれの10倍以上のキャラ数の某大会に比べたらまだまだですねw
ちなみにせっかく作品別ではないので、アレンジやネタ分多目のキャラを多く入れてます。
どうでもいいけどキャラ紹介時のBGMがZ.O.Eなのは好きなのもあるけど、長さがちょうど良かったからってのが大方の理由です。
最初はある二つの歌を順に流すようにしてたけど、やっぱり一つの方が纏まりが良いかと思ったので。
最後のアレは実は結構前に構想した事はあったけど、結局忘れていてMUGENランキングを見て思い出し、とりあえず描いてみました。
自分としては本当に作るのもやぶさかではないけど需要ありますかね?
もし作るとしてもこの大会の事もあるのですぐにとはいかないと思いますが。

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■2010/02/20



大会動画を準備しないといけないけど、痛快GANGAN行進曲好きとしてはやらざるを得なかった。
現状ではステージに依存するし色々問題もあるけど、新MUGENで正式にサポートしてくれないかな。

夢色パティシエール OP
TVサイズとは違うフル版です。
タグにもある通り、合いの手の大切さが良く分かります。
しかし、あの楽しそうな合いの手が好きなのが自分だけじゃなくて良かった。

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■2010/02/17
ついにスーパースト4のまこと正式発表キタ!!
これは発売の暁にはやっぱりスーパースト4モードを作るべきだろうか?
でもその前にいい加減今のを更新した方がいいかも。
アレンジモードをもっと思い切って変えるとか。

【実写版】デュラララ!!ED【画質UP】
いつのまにか凄い増えてたデュラララEDパロの中でも異彩いや偉才を放ってたこの動画。
とにかく見れば分かるとしか言えませんw
そういえば誰かMUGENバージョンとか作らないんだろうか?

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■2010/02/13
スラッシュのAI更新。
ハラハラアタックや追い討ちを主に他細かい調整。
やっぱり大会動画に出ると色々おかしい所が分かりますね。
にしても短期間に集中して更新する事が多いなあ。それだけモチベーションの波が集中してるって事か。
モチベーションが低い時は本当にやる気起きないですからね。

【MUGEN】テメェら誰だグランプリ【OP&part1】
というわけで自分のAIのスラッシュも出てるトム氏の新作。
貴重な青子7も出てますw自分が知ってる限りでは他にはころうばくらいで、しかもゲスト的な登場ですぐやられたし……
そういえばH氏がMBAAキャラをリリースしだしたけど青子はまだかなあ。
しかし、わくわく7代表枠とかわくわくキャラが多かったりと、もしかして氏もわくわく7が好きなんだろうか?

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■2010/02/12
ジュリのAI更新。
今回は某動画を参考にかなり変わりました。
特にコンボは以前とは全く別物になりました。
やっぱりキャンセルダッシュを駆使してこそのGFですね。
そういえばMUGENではアルバンとゴールデン・ドーンっていないですよね?
NHK氏が作ってくれないかなーと言ってみたり。

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■2010/02/11
青子7更新とダルトンのAI更新。
公開から3日以内にすぐ更新するのはもはやお約束ですね。一応チェックはしてるんですけどね。
まあ今回は本当に細かい事なんですが、青子7を更新するのでそのついでです。
その青子7ですが、改めて見るとやっぱりバグがあるもんですな。
主にAI関係でしたが、こんなのを二ヶ月放置してたなんて恥ずかしい。
ボスモードも少し強化してAIも対応しました。しかし、やっぱりボスと言うにはまだ温い気がするのでまだ強化するかも。
後、オリジナル技を何か入れたいけど良いアイデアが浮かばない。
というわけで、何か良いアイデアがあればメールで気軽に提案して下さい。
作成スキルと相談してこれはと言うのがあれば採用させて頂くかもしれません。
その際には問題がなければスペシャルサンクスにも名前を書かせて貰おうかと思ってます。

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■2010/02/09
ダルトンのAI公開と本田飛鳥のAI更新。
色々と男すぎるダルトンです。
実は公開当事に少し触った時はそのあまりの男らしさにAIを作る気はなかったりしました。
しかし先日、改めて触って妙に気に入り、AIが無いという事もあり作りました。
元々出来る事が限られてるというのもあって、無いよりはマシ程度に思って下さい。
とはいえクセはあるものの、火力も相まって爆発力はかなりの物があります。
普通なら咄嗟には出せない男のプライドや男のバーニングファイアーもAIなら関係ないですし。
しかし、ゲージがないと有効な切り返しがないので防御面が弱いです。
逆にゲージがあると脅威の無敵時間と火力の、男のバーニングファイアーが強力だったりしますが。

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■2010/02/07
ゴートのAI更新。
某動画ではまさかの優勝でしたが、キャラ性能とステータスのおかげなのは明らかですね。
特にアイアンレイジの超反応が酷かった気がしたので少し緩和しました。
後、AL4以上でもワイヤーコンボをするようにしたりしました。

それにしてもデュラララが本当に面白い。
有名なOPとEDはもちろんの事、本編が本当に引き込まれて最近のアニメでは一番続きが気になります。
そういえば、帝人のチャットのHNが田中太郎なのはやっぱり本名に対するコンプレックスの反動なんだろうか?
それはそうと誰かMUGENキャラを作ってほしいなあ。セルティや人気の臨也や静雄ならありえない事もないと思うけど。
特に臨也は見た目的にそんなに独特ではないから、何かしらのキャラの改変で出来そう。

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■2010/01/23
見て損はない
目からウロコとは正にこの事。
自分は今まで色々な物を見てきて特アについてはそれなりに知ってるつもりでしたが、少々甘く見ていたようです。
何故韓国が日本海や竹島にあんなに必死なのか不思議に思ってましたが、またいつもの反日運動かぐらいに思ってました。
しかし連中は想像以上に強かだったようです。
最近よく「事実は小説より奇なり」という言葉を実感しますが、まだまだ大多数の日本国民が知らない怖い事実がありそうですね。

さて、それはそうとして、次の大会はもしかしたら思ったよりも早く出来るかも。
一応味方殺しで今度は作品別ではない予定です。予定通りなら2月中には出来るかと。
ただし、予定は未定というのをお忘れなく。

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■2010/01/16
やっぱりライフバーがないのはイマイチ良くなかったようですね。
一応メリットとしてはいつ死ぬか分からない緊張感とか、サムネでネタバレしにくいとかあったんですが。
まあ今回は元々実験的な意味が強かったので一応収穫はあったかな。
それと今更だけど動画に前半と後半のリンクを貼るのを忘れてたので修正しました。
細かい事だけどあれって何気に重要だと思う。

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■2010/01/14



後半です。
大規模トナメもいつかやりたいけど時期はわかりません。

MUGEN∞動画番外篇8ーただの宣伝プレイ動画
久しぶりの新作。
しかしダダンダーンのアンとかなんという偶然。

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■2010/01/12



というわけで予告通り久しぶりのトナメ動画です。
あれからAIを作ったりキャラを作ったりとしてた事もあって、前回の味方殺し終了から一年以上も過ぎました。
本当はもっと早くトナメ動画をしたかったんですが、イロイロとやってるうちに気付けばこんなに経ってました。
ちなみに最初のBGMが究極戦隊ダダンダーンなのは特に意味はありません。強いて言うなら盛り上がる曲だからってくらい。
ていうか動画で何気にネックなのがBGMだと思うけど他の人はどうなんでしょうかね?

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■2010/01/10
近々小規模トナメをアップするかも。

デュラララ!!でバッカーノ!OP
予備知識がほとんど無くて見てもしやと思ったら、原作者と製作会社がバッカーノと同じだったアニメ。
それにしても正にその発想はあったと言わざるを得ないw

toeo サーバー負荷の動作検証に参加してみた
何故今更TOEOの動画が。
これには参加してないけどTOEOには本当にはまったなあ。
TOEOが終わった後にいくつか他のネトゲをやったけど、やっぱりTOEOが一番自分に合ってた。
和製という事で日本人に合ってたてのもあるだろうけど、やっぱり戦闘が他とは一線を画してたのが良かったです。
もちろん不満な点も多かったけど、それでもかなり楽しみました。
そういえば世間でテイルズの黒歴史と言えば満場一致でテンペストが挙がると思うけど、真の黒歴史はTOEOと言いたい。
なにせ本当に公式から無かった扱いにされてますから。

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■2010/01/04
本田飛鳥のAI更新。
しかしやっぱり動画を作ってよかったです。
見落としてたり勘違いしてたりする事にコメで気付かされる事が結構ありますから。

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■2010/01/03
スラッシュ、まるるんのAI更新。
ちょっとしたバグ潰しです。
現在すでに新AIに着手。
実は結構前に途中まで作って放置してたのですが、某大会でまさかの出場をしてたので思い出しましたw
しかし今見ると酷い記述で、あの時公開まで至らなくて正解だったかも。

西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた
まさか西武鉄道がこんなに格好良く見えるとはw
やっぱりこういうMADは楽しい。

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■2010/01/02



明けましておめでとうございます。
本田飛鳥のAI公開です。
あすか120%は相殺やコスト無しガーキャン、ダッシュキャンセル等実は結構システム的にも強かったりします。
極端に言うと待ちに徹してガーキャンばかりをすれば、おそらく投げキャラ以外は封殺出来るかと。
もちろんそんな事しても面白くないのでガーキャンの頻度を設定出来たりして自重してますが。
それにあすか120%は攻める方が面白いですしね。
後、大した事ではないですが、パワーゲージがデフォだと大きすぎると思ったので4分の3くらいに縮小しました。
いつかあすか120%も作品別で出れるくらいになってほしいです。

【PV】妹様がやさぐれてしまったようです【非東方曲】
某動画で久しぶりに思い出した動画。
東方はあまり知らないけどこれはセンスが良くて普通に面白かったです。
そういえば今でこそMUGENでこのキャラを知ったけど、これを最初に見た当事は本当に知らなかったなあw

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■2009/12/30
前回最後の更新になると言ったな、すまんありゃ嘘だ。
というわけでまるるんのAI更新。
予告した通り現在あすかキャラのAIを作成中です。
他の人もそうかと思いますが、自分のAIはある程度記述の傾向が共通してるので
新しいAIを作る際に前のAIの記述を部分的にコピペして、それを元に修正してるのですが
そのおかげでまるるんのAIの記述ミスに気付きました。
尤もその記述ミスもそういう方法をしたから生まれたミスなんですがw

それでは今度こそ良いお年を。

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■2009/12/28



まるるんのAI公開。
今回は結構相性が出るかも。
特にハラハラを使用する設定の場合は相手の移動起き上がりが有る無しでかなり違うかと。
まるるんのハラハラは原作でも対人でギリギリ狙えますしね。

今年はこれが最後の更新になると思います。
それでは良いお年を。

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■2009/12/26
アルフレッド、村雨麗華のAI更新。
今回もTAG TEAM MODEを使わない場合は更新しなくても問題ありません。

クリスマスが中止にならない“理由”
サンタすげーw
個人的にこういう馬鹿は好きだ。

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■2009/12/15
スラッシュのAI更新。
いつもの事だけどそれなりに検証したつもりなのにやっぱり粗が出てくる。
ポリタンクZの動画でも言ったけど動画を撮ってる時も何回か修正してますし。

こんな時代だからこそ くにおの大運動会を4人で実況
先日トップにあったDS版の公式動画のおかげで気付いて見て笑ってしまった。
この動画を見て友情破壊ゲーというのを改めて思いましたw

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■2009/12/13



スラッシュのAI公開。
今回テレポートを立ち回りに組み込む事を念頭に作りました。
対人ではそれなりに使えるとはいえ、AI相手だと使わない方が安定感があるとは思いますが。
しかしテレポートを駆使してこそスラッシュと思うので。
それにしても空中ガード不可も相まってしゃがみ強パンチの対空が強い。

ドルアーガの塔ED 塔頂者たち
この歌とKENNは本当にもっと評価されても良いと思う。

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■2009/12/12
青子7更新。ライ、まこと、フェルナンデス、ゴート、ポリタンクZ、ジュリ、ハイウェイスターのAI更新。
青子7以外はTAG TEAM MODEを使わない場合は更新しなくても問題ありません。
現在作成中のAIにTAG TEAM MODEを搭載しようとして気付いたミスの修正をしました。
そのおかげでアルフレッドと村雨麗華も後日更新時にTAG TEAM MODEを搭載できるかと思います。
ちなみに作成中のAIはほぼ出来ていて許可も取れたので、これから調整しておそらく明日には公開できるかと。

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■2009/12/08
ライのAI更新。
それにしても見直す度に更新する箇所が見つかる。
まあ、ライは何度も更新しただけあってもう今後大きな変更はないと思いますが。
今あるキャラのAIを作ってますが完成して許可が取れて公開したら、同製作者のもう一体のキャラのAIを作って
その後あすか120%のキャラのAIを作ってみたいです。
あすか120%はもっと評価されるべき(キリッ

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■2009/12/06
2005年に放映開始したアニメのOPメドレー・後半(その1)
某MADを見てCooRie繋がりで久しぶりに思い出したアニメ「絶対少年」。
この動画の9:41頃からがそのアニメのOPです。
このアニメが好きだった事もあり、個人的にCooRieと言えばこの曲の印象が強いです。
人を選ぶアニメなので世間的な評判はイマイチだった気がしますが。

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■2009/12/04
村雨麗華のAI公開、青子7更新、フェルナンデスのAI更新。
青子7とフェルナンデスはダウンポイントシステムで一部ポイントが加算されてなかった技の修正をしました。
村雨麗華は今まで作ったAIで一番弱いかもorz
これでも最初から比べたら随分マシになったんですが。
最初らへんなんてあまりに酷いので公開を見合わせようかと思ったくらいですし。
でも少し言い訳させてもうらうとこのキャラってあまり性能高くないですよね?
技の発生や隙が大きい割りには火力も高くないし。
尤もありがちな性能が高すぎるオリキャラよりも好感が持てますけど。
それと超必の名前がマジンガーやクロスボーンガンダムのパロディなのも個人的に良いです。

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■2009/11/29
フェルナンデスのAI更新。
ダウンシステムをNHK氏のわくわく7キャラと同じ物にしました。
以前のだと追い討ちミスりまくりで酷かったけどこれで追い討ちが安定しました。
しかし今度は安定したことで、下手したら開幕ハラハラヒット→追い討ち×nで即死という事も……
一応レベル3以上でしか追い討ちせずランダムも入れたけど。
まあ原作の仕様だしボスだから仕方ないよねw

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■2009/11/28
ポリタンクZのAI更新とアルフレッドのAI公開。
基本的に最新版対応で、立ち回りではミサイル投下の頻度を下げたくらいです。
アルフレッドのAIは結構前から作ってたのですが製作者のたるせ氏への連絡手段が分からず保留にしてました。
ですが先日ようやくメアドが分かったので公開許可を頂きました。
ちなみにTAG TEAM MODEは何故かバグるため今回は保留にしました。

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■2009/11/23



というわけで昨日はこのフラグでしたw
もう覚えてる人はいないと思いますが、以前から作成中と言ってたのはこのキャラでした。
青子と違って下地になるのがないので大変そうですが少しずつでもやっていきます。

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■2009/11/22
青子7更新。
とりあえずノーマルモードのみですがAIを搭載しました。
修正と調整は色々いじったので細かい事は忘れましたが、アーティラリ・スターマインはボスモードでかなり強化されました。
後、前回の青子7のように何故かDL出来なくなってたライ、まこと、ポリタンクZを上げ直しました。
ついでなのでリドミのHPのURLのみ現在のに直しておきました。

1発喰らうとブオォン オワタ式ギミック! Part1
ギャラクシーファイトのヤコプの初出作品。ファミコンの名作アクションです。
サンソフトという事で相変わらずの高音質サウンドです。
しかしこの高難度ゲームでオワタ式とか、少なくとも自分では絶対無理だ。

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■2009/11/16
青子7更新。
色々と火力が酷かったので調整しました。
他にはスーパー化の判定の調整を。
しかしやっぱりAI作ってると本体の粗が色々見つかりますね。
追記:何故か肝心のファイルが無かったようですが、先程上げ直して確認しました。
    ていうかちゃんと確認しろよ自分……

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■2009/11/15
青子7更新。
追い討ちをすると消えるという酷いバグ消しやジャンプ弱P、強Pの判定の調整などです。
ボスモードはゲージ効率を上げましたがまだ強化が足りないかも。
今後また何かしら強化するかもしれません。

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■2009/11/14
ハイウェイスターのAI更新、そして以前から密かに考えてたHTMLサイトへの移転です。
AIだけなら移転しなかったと思いますがキャラも公開したので。
個人的にMUGENサイトはオンラインストレージやブログよりもHTMLサイトの方が便利だと思うので。
特にskydriveは大きめのファイルだと落としにくくなったり、DLしたファイル名が変になる場合があったりと地味に不便な所があったりしますし。
変に凝っても仕様がないのでシンプルなサイトですが分かりやすくはあると思います。

ささめきこと 虹色ポケット
アニメ「ささめきこと」のEDです。
いわゆる百合系で個人的に百合系はそれほど好きではないですが、このアニメは普通に面白いので見てます。
メロディーは勿論、歌詞も良いのでお勧めです。
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